そこらへんの大学生のブログ

iOS開発やったり、海外に住んだり、大学生やったりしてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに留学したけど全然ネイティブと知り合えなかったから、やったコト

周りアジア人かアラブ人ばっか、、、 留学経験者あるあるだと思いますが、「せっかく語学学習のために大学とか語学学校に留学したのに全然ネイティブと話してねぇ。。。」ってことあると思います。こちらとしては英語を勉強したいから「ネイティブの友達が欲…

「海外永住したい!」しか言ってなかった大学生が完全に考えを改めるまでの話

「将来は海外の永住権を取得して海外移住するんだ!」という夢 そんな夢を持つようになったきっかけは間違いなくアメリカで過ごした1年間にあります。僕はアメリカの大学に1年間ほど留学していました。そこでの毎日はとにかく楽しくて、大学は色んな人種の…

無給で働いてみて気がついた意外に良かったこと

スタートアップで無給で働いてみると意外とポジティブな効果があった 3月の中旬頃から都内の某スタートアップでiOSエンジニアとして働いています。とはいっても自分は個人開発しかしたことがなく、チーム開発や実務は完全未経験でほとんど教えてもらってる…

Sue先生のMotivational Speech / Glee

Get out of your box www.youtube.com 最近、特に書くことないんですけど放置するのが嫌なんで何となく個人的に好きな海外ドラマの一部分を紹介しますw 有名ですがGleeっていうドラマに出てくるSue先生って人がいまして、かなり厳しくて意地悪な先生なんです…

UIImageをくるくる回転させるアニメーション

ライブラリを使わずに簡単なアニメーションを実装したかったので簡単にUIImageをくるくるさせてみました。 やってることはめっちゃシンプルで画像を180度反転させて、もう一度180度反転させるのを何度かループさせています。 UIView.animate(withDurat…

成功した起業家と長時間労働、ハードワークの関係

若い頃の成功した起業家の方々が持つ共通点 僕はもともと超プライベート重視思考の人間でした。 将来的には海外移住か旅行をしながらフリーランスエンジニアとして、稼ぐよりはゆるく生活していければいいなという漠然とした目標がありました。 もともとプロ…