そこらへんの大学生のブログ

iOS開発やったり、海外に住んだり、大学生やったりしてます。

メルボルンのもくもく会に参加してきた!

早朝から、ビクトリア州立図書館へ、、、


今日は早朝から(といっても朝の10時ですが笑)、meetup.comで見つけたweb developer達のグループが主催するイベントがあったので
参加してきました!


ビクトリア州立図書館内にあるカフェスペースに集まるとのことだったので、わくわくしながら向かいました!

到着すると数人のグループがlaptopを開いて何やら話しているので、「meetupのグループ?」と尋ねると「そうだよ!」と教えてくれました。
参加者の比率的にはインド人が一番多かったです。
たしかにインドは優秀なエンジニアの方が多いイメージがある、、!


参加すると主催者っぽいお兄さんが参加者みんなに何の言語を学んでいるか聞いてくれたので、「PHP!!」と答えると「Awesome!!」とのこと。

意気揚々と最近学び始めたPHPの勉強を始めると、前のノルウェー人とオーストラリア人の恐らく学生さんが
「何の言語やってるの?」と聞いてくれたので、自信満々に「PHP!!」と答えると、

少し気まずそうに「あー、PHPねー、良い言語だけどあんまりパワフルじゃないよね。」と言っていました。
逆に「何、勉強してる?」と聞くと、「React!!」と言われてなんか負けた感すごい笑


案件多いからということで飛びついたPHPですが、一瞬迷いが生じましたよw
ただ今のところ、どこがパワフルじゃないか分かるほど使いこなせるまでは学習を続けようと思います!!



あ、あとちなみに前にアプリ申請したアプリが見事にリジェクトされました、、、笑
しかも、リジェクト理由が漠然としていたのでググってみると要は「クソアプリだからダメ〜」ってことみたいですw


辛い。。。