そこらへんの大学生のブログ

iOS開発やったり、海外に住んだり、大学生やったりしてます。

Invalid App Store Icon. The App Store Icon in the asset catalog in '○○○' can't be transparent nor contain an alpha channel. というエラーについて

App Store公開のためのValidate Appにおいてエラー発生


f:id:Rwkabms:20181205014356p:plain


先日初めてアプリ公開にトライしようと思い、XcodeからアプリをArchiveしていたのですが
その中のValidate Appにおいて上のようなエラーが起きました。


どうやらApp Store登録のための1024×1024のアイコン画像は透けていたり、透明度を調節するようなデータが入っていてはいけないようです。


色々調べましたが、結果的にはその使用していたアイコン画像をプレビューで開き、書き出しを選択、そして以下のアルファのチェックを外すことでApp Store Iconに有効な画像を新たに作成しました。
その新しく書き出した画像で置き換えて、再びValidate Appを行うと、無事に成功しました!!


f:id:Rwkabms:20181205015352p:plain